2014年2月5日 16:00|ウーマンエキサイト

あなたはどんなタイプ? 女子力がある人とない人は何が違うの? 【後編】

■「オシャレは足元から」をモットーに! オシャレを楽しむなら、まずは足元を大事にしておきましょう。「オシャレは足元から」という言葉を聞いたことがある人もいると思いますが、人間は意外と人の足元を見ているものなのです。いくら髪型やメイクに力を入れ、可愛い、綺麗な服を着ていても、靴がその人に合っていなければすべてを台無しにしてしまうのです。

ヒール部分の黒いゴムが擦れてなくなっていませんか? 自分の足に合った靴をはいていますか? カツカツと音のなるヒールだと、歩き方も悪くなりますし、下品な印象を与えてしまうことになります。

女子力のある女性から、イメージがかけ離れてしまわないように、まずは足元のオシャレを楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか。

■腕時計でスマートさを演出する「今何時?」と聞かれたとき、あなたはどうやって時間を確認していますか? 携帯をカバンやポケットから出して時間をチェックする人が多いと思いますが、ここはスマートな演出を心掛けたいものです。

腕時計をしていれば、すぐに時間も分かり、即答することができますし、「時間にルーズじゃない人」というイメージをもたれるようになるでしょう。

チョイスする腕時計は、ゴツく、キラキラしたものよりも、華奢なデザインで女性らしさのある腕時計の方が好印象を与えられると思います。
見えにくいところに気を遣っている女性は、とても魅力的なものですよ。

いかがでしたか? すぐにでもスタートできる女子力アップの方法を紹介しました。モテる女を目指して、まずは女子力をアップさせることから始めてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.