2014年2月10日 16:00|ウーマンエキサイト

今からでも遅くない!? 独女を卒業できる男性ウケの良いモテる資格と職業があった

■子どものような笑顔が素敵な保育士子どものお世話をしている保育士は、男性からの人気も非常に高いです。毎日子どもと関わり合っていることで、若いエネルギーを吸収し、年齢の割に若々しい人が多くいます。

明るく、元気なイメージがあるということもあり、保育士資格を持っていたり、保育士として活躍している人に憧れている傾向があるのです。

実際に保育士は、「男性が結婚したい女性の職種ランキング」で堂々の2位に輝いているので、モテを意識したときにも非常に有効な資格だと言えるでしょう。

■介護士やホームヘルパーなどの介護系の職種も人気面倒見の良い男性なら、自分の親の将来を気にしています。介護をするのはとても大変なので、自分では面倒を見きれないと思っている人も少なくないようです。

そんな状況になった場合に、介護職に就いている人なら、献身的なサポートをしてくれるという期待があるのでしょう。情に厚い男性をゲットしたいときには、介護職が有利なのかもしれません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.