2014年2月14日 18:00|ウーマンエキサイト

どんなに尽くしても、恋愛がうまくいかない理由って? 

相手に尽くしてあげることが好きなのに、なぜか恋愛が上手く行かないという相談をよく受けます。その理由のひとつとして、自分自身が満たされてないということが考えられます。

どんなに尽くしても、恋愛がうまくいかない理由って? 
誰かから求められたいという気持ちを心理学では「承認欲求」と呼びますが、この承認欲求を満たしたくてカレに尽くしているのではありませんか? 

カレの為に必死に尽くして愛される努力をしているつもりでも、実はその見返りとして無意識に愛情表現を求めてしまっているのかもしれません。このような尽くし方は相手にとって負担になってしまう場合がほとんど。

尽くせばより愛してもらえると思い、相手が望んでいなくても先回りしてアレコレ世話をやいてしまう…。しかし、”愛されたいから尽くす”、というやり方では、相手は逆に居心地の悪さを感じてしまうのです。例えば、男性が借金してまでアナタに高価なプレゼントをしてくれたとしても、嬉しいどころか引いてしまいますよね? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.