2014年2月20日 14:00|ウーマンエキサイト

彼が話を聞いてくれない、6つの理由とその対処法【前編】

■2.他のことに没頭しているときは話しても無駄「携帯を触りながら」、「テレビを見ながら」のように、何かをしているときには話を聞く体制ができておらず、話の内容を理解していない可能性があります。

「聞いてるの?」と問いかけると、「ああ」と言ったり、「聞いてる、聞いてる」と返答はあるものの、全くこちらに気が向いていないので、彼の気をこちらに向けられるようにしてみましょう。話の話題を変えてみたり、シチュエーションを考えてみるなどの工夫をすれば、話しやすくなるでしょう。

■3.オチがない世間話は男性は興味なし世間話が大好きな女性は多いと思いますが、男性は女性よりも「オチ」を求めている傾向があります。あなたがいろいろな世間話をしていても彼からすると「だから何なの?」「で、結論は?」と少し冷めた気持ちでいる可能性があります。

彼と話すときには、オチのある話を用意するか、価値観が似ていることを踏まえた上で話したほうが良いかもしれませんね。

「今日こんなことがあったの」と話題を振るときには、ひと呼吸置いてみるのも1つの手でしょう。あとでストレスを感じたり、ケンカになったりするよりは、彼と楽しい時間を過ごせることを考えたほうが良いですよね。


引き続き後編でも、彼が話に乗り気ではないときの原因と、どういう対処をすればよいかを紹介しています。ケンカの原因を1つでも減らせられるように、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.