2014年3月11日 18:00|ウーマンエキサイト

男性は告白しない? 大人の男が使う「好き」の隠語

信頼できる男性ほど、気になる女性に対して「好きだ」とは軽々しく言わないものです。「好き」とは別の言葉や態度で示そうとします。それを見逃さないようにして彼の気持ちを受け取りたいですね。

男性は告白しない? 大人の男が使う「好き」の隠語
大人の男が使う、「好き」を表す言葉・行動とは?

■1.「モテそうだね」男性が気のない女性に「モテそうだね」ということはあまりありません。少なくとも相手の容姿や性格を褒める言葉ですし、彼氏がいるのか、自分にも可能性があるのかを探るための言葉でもあります。

もし気になる男性にこう言われたら、上手に返すことであなたもアピールをしたいですね。

■2. とにかく話に乗っかる好きな女性の発言にはとにかく乗っかる、無理をしてでも乗っかる。これも男性心理のひとつです。


あなたが「もうすぐ花見の季節だね」と言えばすかさず「行こうよ」と言う、「パソコン詳しい?」と訊かれたらそれほど詳しくなくても「詳しいよ」と答える。なんとかチャンスを掴みたいという気持ちの現れです。

気になる男性がいたら、さりげない発言をして反応を見るのもいいかもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.