2014年3月16日 18:00|ウーマンエキサイト

「男女の友情」はアリ?ナシ? それぞれの見解を徹底分析

■アリ派の意見、“相手にその気がなければ”こっちは友情のつもり男女間に友情が存在すると回答する人の多くは、「相手に対し、恋愛感情を抱いたことがない」と確信している人たちからの意見、という結果になりました。

「たとえ夜に二人でいても、何も起こらないと誓い合える相手」、それを男女の友情と呼んでいるのではないでしょうか。またそれは同様に、お互いの恋人に関する話題などがざっくばらんに話し合える相手、と呼ぶこともできるでしょう。

しかしこの回答の場合、“相手の気持ち”の確認が必須条件となっているようなのです。「私は”友情“と思っているので、相手も同意見なら成立しているはず」と、相手の好意が友情なのか恋愛感情なのか、自分の気持ちだけでは判断できないのが難しいところ。

お互いの気持ちの確認がきちんとできている上ではじめて、成立と言い切れるようなのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.