2014年3月21日 18:00|ウーマンエキサイト

2回目以降のデートに誘われない女性の特徴【前編】

職場の異動や転職など、人間関係に変化が多い季節。新たな出会いによって好みのタイプの男性と初デート、なんて女性もいることでしょう。ですが、中には2回目以降のデートに誘われない女性がいることも事実。

2回目以降のデートに誘われない女性の特徴【前編】
仕事で恋愛相談を受けている筆者の元にも「2回目のお誘いがない」と嘆く女性からの相談が寄せられます。では、そういった女性達にはどんな共通点があるのでしょうか。

■男性のエスコートに対してお礼を言わないもしデートをする前に彼が「どんなご飯が食べたい?」「どんなお店に行きたい?」と聞いてきたとしたら、男性のエスコートはそこから始まっています。

それなのにデート当日、彼がお店選びに多少なりとも時間を費やしたことに対してお礼を言わないと、男性は「頑張った甲斐がない」とガッカリしてしまいます。

エスコートはお店選びだけにとどまりません。
例えば上りエスカレーターでは男性が女性より下段に、下りエスカレーターで男性が女性より下段に位置するのも、男性側からすると立派なエスコートなのです。

以前、好きな女性との初デートをひかえている男性から、「どうしてエスカレーターではそういう位置取りをしなくてはならないのか」という質問を受けたことがあります。「両方とも、もし女性がバランスを崩した時に男性が支えられるような位置取りだから。やって損はないから必ずして!」と答えました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.