2014年4月13日 18:00|ウーマンエキサイト

遠距離恋愛で別れてしまう5つの理由

■長続きさせるための秘訣といっても、せっかく付き合っているのだし、遠距離になったからといって別れてしまうのは悲しいですよね。

そこで、遠距離恋愛を長続きさせるための秘訣をご紹介します。まず大切なのは、こまめに連絡を取り合うこと。コミュニケーションがなくなると接点もなくなり、自然消滅につながってしまいます。

3日ごとに交互に電話をするなど、二人の間でルールを決めるのもひとつの方法です。笑顔で写った写真をこまめに送り合うのもいいでしょう。

会えなくても互いの姿を写真で伝えることによって、愛情を保ちやすくなります。定期的に会う日を決めておき、その時間は絶対に空けておくようにしましょう。


■頑張りすぎは禁物遠距離恋愛では、二人の心の距離が離れてしまわないための努力が必要です。とはいえ、頑張りすぎは禁物。彼に対して前のめりになりすぎると、彼に飽きられてしまう可能性もあります。

遠距離恋愛を長続きさせるには、まず自分の生活をしっかり楽しむことが大前提。二人の相性がよければ、遠距離恋愛はちゃんと続きます。

むしろ離れることによって、相手を客観的に見ることができ、どういう未来を過ごしていけるか、より正確に判断できるようになるのではないでしょうか。

彼氏・彼女と離れ離れになっても、あまり心配しすぎず、これまで通り自然体での付き合いを心がけるのが、長続きの秘訣かもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.