2014年3月27日 16:00|ウーマンエキサイト

「恋愛道は1日にして成らず」殻を破って素敵な恋を手に入れる

しかし、恋愛は「異性との深いコミュニケーション」です。傷つくのが嫌だからと、男性と当たり障りのない関わりしかしなかったとしたら、男性の気持ちを理解することはなかなか難しいと思いますし、自分が男性に何を求めているのかも明確にならないのではないでしょうか。

「ローマは1日にして成らず」という諺がありますが、まさに「恋愛も1日にして成らず」です。恋愛上手になるためには、男性とのコミュニケーション能力を磨くことが必要であり、それには失敗を含めた試行錯誤が欠かせません。

あなたの周りにも、常に彼がいる女性っていませんか? 彼女は言わないかもしれませんが、つきあった彼の数倍以上、実らなかった思いがあるはずです。

ただ彼女はそれを「相手に拒否された」ととらえて傷つくのではなく「たまたま相手のニーズが合わなかった」「タイミングが悪かった」と解釈して、より自分にフィットする相手を探しているのだと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.