約9割の男性が反応! 彼との距離を縮める香りとは?  

2014年4月1日 12:00
 

「あの人素敵だな」「もっと仲良くなりたい!」気になる男性に対して、このような感情になった時、すぐにでもその距離を縮めたいですよね。でも、自分から話しかけたり、連絡先を聞いたりするのは、意外と難しい。緊張したり「積極的すぎて引かれる…」なんてネガティブに考え始めると、初めの一歩をなかなか踏み出せません。距離を縮めるどころか、逆に気になる人が離れてしまう…なんてこともあるかもしれません。そんな時、自然な感じで、気になる彼のほうから近づいてきてくれたら、とっても嬉しいですよね。


イギリスの文化人類学者エドワード・ホールによると、人と人との距離には意味が隠されているとの説があります。
・親密なふたりが普通に会話する距離が45cmから1.2m
・恋人や夫婦の距離が0cmから45cm

つまり、彼ともっと親密になるには、相手との距離をまずは1.2m以内にして、最終的には相手との距離を45cm以内まで縮めることができれば、友人から恋人に意識が変わってくるかもしれません。しかし、その距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか? 

そこで、ふたりの距離をもっと近づける恋愛応援アイテムのヘアパフューム「ナデテ」の出番。「ナデテ」の特別な香りがあれば、彼のほうから自然と近づいてくれる! なんてことが起きるかも。

「ナデテ」の香りの射程圏内は1m。だから、その香りが届く範囲に入れば、ふたりの距離を親密な関係の距離に変えることができるかも。そうすれば、もう一歩踏み出すきっかけになるのは簡単? 

さらに、女性の髪の香りにドキドキしたことのある男性は約9割という調査結果があることから(エルシーラブコスメティック調べ)、「ナデテ」は男性が好きな香りを徹底研究。

お風呂上がりの香りが好きという答えが圧倒的に多いことから、「ナデテ」はフローラルベリーの香り、マンダリンオレンジ&シャボンの香り、マスカットの香りのどれもが、お風呂上がりの雰囲気をキープできる自然な香りです。

「お風呂上がりみたいな香りはドキドキする。女友達でも意識してしまいます」という男性の意見があるように、「ナデテ」をつけているだけで、気になる彼もドキドキしてくれるかも。

そしてもちろん「ナデテ」は髪のお手入れにも使えます。トリートメントアイテムとして成分にこだわっているので、朝のスタイリングはもちろん、ドライヤーでのヘアケア、日中の髪の乾燥をサポートし、クシどおりをよくしてくれます。

新着まとめ

もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.