2014年4月8日 18:00|ウーマンエキサイト

気分は女子アナ? 会話美人になるためにできること6つ【前編】

相手が話しやすい話題を振ること、相手のペースに合わせて会話をすることができれば、あなたの魅力を引き立てることができると思います。

■3.話し方に緩急をつけてみるアナウンサーを見ていると、話すときに上手く緩急をつけていることが分かります。早口だったり、ゆっくりすぎたりすると、聞きづらい印象を受けますが、話し方に緩急をつけることで、要点が何なのかを理解しやすくなり、話題を吸収しやすいのです。

メインとなる部分の話は、なるべくゆったりと話すように心がけてみましょう。これだけでも、相手を会話に惹き付け、あなたを印象的に魅せることができるはずですよ。

アナウンサーがどんな話し方をしているのかを見ていると、会話美人になるためのコツがつかめてくると思います。いろいろと研究してみて、相手を引き寄せる話術を習得しましょう

引き続き後編でも、会話美人になるための方法を3つ紹介しています。コミュニケーションを取るのが苦手な人も、少しずつコツをつかみ、上手く関係を築けるようになるかもしれませんよ! 

会話に自信のない人、気になるあの人に印象付けさせたい人は、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.