2014年4月4日 18:00|ウーマンエキサイト

一番幸せな時期のハズなのに! 誰でもぶつかるマリッジブルーって?

よく婚約をすると「マリッジブルー」になると言われていますが、それってホントに存在するの? って多分独身の人は思っているはず。「そんな贅沢な悩み…」そう思う人もいるかもしれません。

一番幸せな時期のハズなのに! 誰でもぶつかるマリッジブルーって?
でも憧れていた結婚に近づいた時、大好きな人と結ばれるのが嬉しくて…。にも関わらず、なぜブルー!?

以下、マリッジブルー経験者の方のアンケート結果です。多かった意見を載せてみました。

■1.お金の現実「“結婚”という憧れが現実になると、金銭的な問題が浮上して心が折れそうになる」「結婚式、新婚旅行、新生活のための費用等、付き合っていた時には感じなかった金銭面での悩みが具体的に湧き出て受け入れられない」

■2. 結婚するから故の衝突「式のことなど色々具体的なことを決めないといけないが、意見が分かれ、解決ができない」「結婚式のことになると男性は細かい所は“何でもいい”と女性に任せてしまう」「自由に決めることができるのは良いけど“無頓着”は悲しい…」という女性陣の意見が多数ありました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.