ケンカを少なくして、ずっと仲良しカップルでいる方法6つ【前編】

 

彼と衝突することが多いという人は、少し考え方を変えてみると良いかも知れません。いつまでも幸せで、ラブラブでいるためには、あなた自身が変わることも大切ですよ。今回は彼とぶつかり合う頻度を抑え、仲良くいる秘訣をピックアップしてみました! 


■1.不満は溜め込まない彼に対する不満は誰しもあるものです。ただ、その不満を彼に伝えているか、自分の中で溜め込んでいるのかは人それぞれ。我慢の限界になり、今まで蓄積していた不満を爆発させることになると、あなた自身も自分を制御できなくなり、大きな問題に発展してしまいます。

不満に感じたことはその場で消化するように心がけることで、感情をコントロールして冷静に話をすることができるでしょう。

■2.尾を引かないいつまでもネチネチと昔のことを掘り出して彼を責めるのは良くありません。彼が心から反省していることでも、少し嫌なことがあれば昔の失敗を思い出したかのように述べていると、あなたへの気持ちも遠ざかってしまいます。

また、あなた自身がそういった態度をとっていると、あなたが何か失敗したときにも同じ目にあってしまう可能性もあるかも知れません。お互いが気持ち良くいるためにも、問題はその場で解決し、後に尾を引かないように心がけておきましょう。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.