2014年4月21日 16:00|ウーマンエキサイト

男子はどう思ってる? アラサー女子の「若い」行動

■合コン三昧の生活「そろそろ落ち着けないのか」「三十路になってまで合コン? 早く結婚しろよ」と、男子たちは呆れ顔。「こないだの合コンが超面白くてー、なんか皆にモテちゃってモテちゃって」なんて武勇伝を語りたがる女子もたまにいますが、アラサーの武勇伝なんてどうでもいいよ! と思っている男性は少なくありません。

「朝までオールしちゃった」なんて話も大声で話してはいけません。「年甲斐ないなあ」「シワが増えるんじゃない?」など、評価は散々です。

■アイドルグループや若い俳優に夢中「◯◯くん、めっちゃかっこいいよねー。この間トークイベント行っちゃった!!」「この間のドラマの○○の演技、気持ちが入っててついつい泣いちゃったよー」こんな感じで、きゃあきゃあアラサー女子が話していると、大抵近くにいる男性は引いています。

「現実をしっかり見て、まずは結婚しろよ」あまりにはしゃいでいると、こんな厳しい意見を面と向かって言われてしまうかもしれませんよ。

アラサーになったからといって、若い気持ちを持っていることがダメだというわけではもちろんないのですが、年齢のことも少しづつ考慮して行動しなければいけなくなっていることもまた事実。


少し悲しい気もしますが、「若い」行動はそろそろ卒業して大人の立ち振る舞いを学んだ方が男性ウケがいいのかもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.