2014年4月27日 16:00|ウーマンエキサイト

もうこの男無理! 女子が別れを決める理由の調査

付き合う前までは見えてこなかった相手の欠点に、交際に発展してから気付くケースは少なくありません。

もうこの男無理! 女子が別れを決める理由の調査
彼への不満を感じていると、少しずつその気持ちが大きくなり、最終的にはストレスとなって爆発してしまうことも。いくらラブラブカップルでも「これだけは許せない」というポイントを見てしまうと、別れを決意するということを男性に知っておいてほしいですね。


ウーマンエキサイトの女子のホンネ投票では、興味深い結果が浮き彫りになりました!

Q.もうこの男無理! 別れを決めた理由って? もうこの男無理! 女子が別れを決める理由の調査(回答数:105 ※2014年4月25日集計)

この中で最も多いのは、包容力のなさ(36.5%)です。草食系男子がモテると言われていましたが、男らしく、引っ張ってくれる人を望んでいる人が多いよう。男らしさの中にも、優しさと温かさを兼ね備えている彼であれば、「もう別れたい!」という気持ちにさせることはないでしょう。

また、2番目に多い価値観の違い(29.8%)にも注目してもらいたいところ。価値観と言っても、さまざまな価値観があります。お金や恋愛、結婚や家族に対する考え方など、1つ1つの価値観が異なっていると、長期的に幸せを実現するのが難しくなりそうですよね。

経済力ももちろん大事ですが、女子が別れを意識する瞬間は、考え方や愛情表現、ということがわかりますね。男性にはこういったところをしっかりと意識してもらいたいのが女子のホンネですね。
では、具体的な別れた理由をコメント欄から探ってみましょう。

■具体的な別れた理由に納得・本当に好きじゃなかったんだなと気づき別れたな(ハムさん 28歳)
・マザコンだった! あり得ない! 母親と恋愛すれば?って思った(にゃんこさん 33歳)
・アポなしで来る、冷蔵庫やクローゼットを勝手に開ける、どんなに疲れていても手料理じゃないと嫌だと言い張る、電気つけっぱなし、水道出しっぱなし…何で付き合ったんだろう。後から聞きましたが友達皆無だそうです(みぃさん 42歳)
・性的問題で、痛い時がある(りんねさん)
・経済力のない男は結婚対象にならないでしょ!(レイさん 30歳)

女子のみなさん! あなたの意見を回答して、世の男性に女心を理解してもらいましょう!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.