カラコン愛用者要チェック! 自然な印象を与える瞳の黄金バランスとは?

 

目力をアップさせたいときに、手軽に使えるカラーコンタクト。最近はカラコンの種類も増え、コンタクトレンズの大きさやカラーのバリエーションも多く、レンズに模様が施されているものもあります。


そんなカラコンですが、自分の目のサイズに合わないものを選ぶと、「可愛い」ではなく「怖い」という印象を与えてしまうことも。今回はカラコン選びで失敗せず、美人度をアップする秘訣を紹介しましょう! 

■大きさ選びで失敗しないで瞳を綺麗に見せることのできる、女性にとって嬉しいカラコンですが、カラコン選びで失敗してしまうと残念なことになってしまいます。カラコンの外径が大きければ大きいほど、目を大きく見せられるというイメージがありますが、実際はそうではありません。

カラコン選びで大切なのは、自分の目の大きさに合っているかということ。カラコンの外径を極限にまで大きくした商品もありますが、まずは自分の目の大きさを測ってみると良いと思います。

■どのバランスが最適? 黒目と白目の比率に重点を置くと、可愛いパッチリとした目元を演出することができます。平均して、日本人の黒目と白目の比率は「1:1.5:1」と言われていますが、目が大きく見えるバランスは「1:2:1」という結果が出ています。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.