2014年5月5日 16:00|ウーマンエキサイト

幸せな結婚を望むなら、今スグ断つべき習慣3つ!

結婚なんてまだ全く考えていない人も、たまには「結婚したら、どんな生活を送るのかなあ」なんて想像する時があるかと思います。そんなとき、おそらく誰でも幸せな結婚生活を夢見ますよね。

幸せな結婚を望むなら、今スグ断つべき習慣3つ!
実は、幸せな結婚をするために、できることなら早くやめておくべき習慣があることをご存知でしょうか。今回は、そんなNG習慣についてご紹介します。あなたは、知らず知らずのうちにこんな習慣が身についてしまってはいないでしょうか。

■1. 毎日のように飲み歩く習慣毎日のように飲み歩いていると、怠惰な生活になり、ついつい自分磨きが疎かになりがちになってしまい、男の人がだんだん寄り付かなくなってしまいます。

また、夜に1人でゆっくり考える時間というものがどうしても減ってしまいますので、毎日のように飲み楽しんでいる人は、周りが結婚し始めてから慌てて結婚について真剣に考える、という人が多いようですよ。

■2. ついつい、無駄遣いをしてしまう習慣化粧品や洋服など、「ちょっといいな」なんて思った物を、片っ端から買ってしまう人はいないでしょうか。
男性から見たら「節約できない女はちょっと…」と敬遠されてしまいますし、いざ結婚した後でも、無駄遣いは旦那さんとのケンカのタネになりがちです。

無駄遣いは極力抑え、余ったお金は堅実に貯金し、結婚資金にまわしてみるのが賢いオンナというものです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.