2014年5月19日 16:00|ウーマンエキサイト

ぷに子とおデブの違い、男性が判断している5つのポイント【後編】

前編に引き続き、今回も男性から見たぷに子とおデブの違いについて解説していきましょう。

ぷに子とおデブの違い、男性が判断している5つのポイント【後編】
■1.手の指や足の指にお肉がついていないか全体の見た目ではなく、手の指、足の指にお肉がついていると「おデブ」と判断する男性もいます。また赤ちゃんのように手首周りにぷにぷにとしたお肉があればぷに子ではないと感じているようです。

体や顔周りはお肉が付きやすい部位ですが、指や手首などのお肉が付きにくいところです。また、首の後ろ、背中なども付きにくい部位なので、こういった部位にお肉がつかないようにしておくことが大切だと思います。

■2.その人のキャラでイメージは激変する同じ身長、同じ体重の女性が2人いたとします。1人は明るくポジティブ、美意識が高い女性、もう1人は陰気なキャラで「おデブだから何を着てもオシャレできない」という考え方をしていると仮定した場合、それぞれのイメージでぷに子かおデブかを判断します。

最初の女性の方が、イメージが良く一緒にいても楽しい雰囲気がありますよね。
後者は自分の良さを消してしまい、同時に暗い印象を与えることになります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.