2014年5月4日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に結婚を意識させる7つの言葉

■ほかの男性の存在をちらつかせる「お見合いの話があって…」とほかの男性の存在をちらつかせる発言をするのもひとつの方法です。突然自分以外の男性が現れて「じゃあ俺はどうなるの?」と動揺するはずです。

男らしく「お見合いなんてやめて俺と結婚しよう」とプロポーズに踏み込んでくれることを期待しましょう。

■彼の家族に興味を示す「お父さんってどんな人?」と彼氏の家族に興味を示す発言をしてみましょう。「今度会ってみる?」と快く誘ってくれたら、彼も結婚を意識しているはずですですから、彼の結婚への意思を見極めることもできます。

将来に備えて彼の家族と仲良くしたいという気持ちを伝えておきましょう。

■近い将来を想像させる「私たちの5年後ってどうなってるのかな」と近い将来を想像させる発言をしてみましょう。彼のライフプランに自分が入っているか確認できます。


先の人生に自分と結婚する予定があるかを分かりやすく聞いてみるのもいいかもしれません。仕事の話だけの場合は、結婚をまだ先のことだと考えているのかも。

■結婚式場について語る「ここで結婚式挙げるのが夢なんだ」と結婚式場について語ることで、あなたの結婚への憧れに気付いてくれるはずです。

夢を現実にしてほしいという思いを込めて、お目当ての式場をピックアップしてみるのもお勧め。「じゃあ今度下見に行こう」と誘ってくれるかもしれません。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.