2014年5月4日 16:00|ウーマンエキサイト

彼との旅行前に要チェック! 旅先で男性から幻滅されるポイント3つ

5月と言えば…ウキウキした気持ちをおさえきれず、どこか遠くへお出かけしたくなる暖かな季節。大好きな彼と一緒に、初めての旅行に出かけるなんて人も多いのでは? 

彼との旅行前に要チェック! 旅先で男性から幻滅されるポイント3つ
しかしながら、そんな気の緩みが出た時こそ、実は彼に幻滅されてしまう恐ろしい瞬間がいくつも待っていることをどうかお忘れなく。気づかいを忘れないことは同性同士の旅でも大切ですが、つい「彼氏だから大丈夫」と甘えた言動を繰り返してしまうのは危険ですよ。

そこで今日は、恋愛ライターである筆者が、実際に20~30代の男性50名を対象にアンケート調査を行った結果を元に、恋人との旅行で幻滅しがちなポイントを、3点まとめてご紹介していきましょう。

■幻滅ポイント1. 電車やクルマ、飛行機など移動中のマナー旅先での過ごし方について…「スッピンをいかに美しく見せるか」「部屋着はできるだけ自然かつお洒落に」など、事前の準備やシミュレーションをしている女性は多いようですが、実際に男性サイドの視点からすると、意外にも移動手段での振る舞いが気になるという方が多いよう。

普段のデートより長い時間移動する旅行において、これまで知らなかった一面が見えてきたと驚いてしまうことも結構あるようです。

具体的には、公共交通機関内で「他の人への配慮が足りない」という意見が多く挙がりました。「車内で平気で携帯通話に出る」や「優先席に率先して座る」のはもっての外。
逆に「隣に座った赤ちゃんに笑いかけていて好感度アップ」なんて声もありましたよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.