2014年5月24日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛が上手く行かないのは、恋愛依存症が原因!? 【後編】

前編では、恋愛相手に依存してしまい、ダメな恋愛に振り回されてしまう恋愛依存症の特徴をお伝えしまた。それを読んで「私は全然当てはまらないから大丈夫」と思った人でも、実は違うタイプの恋愛依存症である可能性があります。

恋愛が上手く行かないのは、恋愛依存症が原因!?  【後編】
恋愛依存症には相手を束縛したり、世話を焼く等相手にのめり込んでしまうタイプと、親密な恋愛関係を避け、常に優位に立っていたいタイプの2つがあります。

この2つのタイプはお互いに強く引かれ合う傾向があり、やはり恋愛が上手く行きにくいという特徴が。今回は後者の親密な恋愛関係を避けてしまう「恋愛回避依存症」の特徴をお伝えしたいと思います。

■恋愛回避依存タイプの特徴・どこか不安定でカゲがある人に惹かれる
自分がリードできそうな、誰かがいないとダメそうな人を好きになる。

・話し合いやケンカが苦手
相手に心の中に踏み込まれるのを嫌い、話し合いや感情をぶつけあうようなケンカは極力避けたい。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.