2014年5月25日 16:00|ウーマンエキサイト

男性の目は厳しかった!? 意外と見られている外見ポイント

気温はグングンと上昇中! 露出の増える夏に向け、段々と男性からの視線が気になる時期に突入して参りました。

男性の目は厳しかった!?  意外と見られている外見ポイント
「胸元があまりはだけないように!」「素足の露出にも細心の注意を…」と心がけるのは大切なこと。しかしながら実は、それ以外の部分でも男性が着目している外見ポイントがたくさんあるって、ご存知でしたか? 

そこで、恋愛ライターである筆者が、実際に20~30代の男性50名を対象にアンケート調査を実施。ついつい目がいってしまうという女性の特徴について、考察してみました。

■お化粧バッチリな目元が実は気になる!? 第一印象としてやはり大切なのは“目”のようです。しかしながら、女性サイドが気にしている「視線が合った/合わない」といった問題より、男性の視線は意外とシビアなようで…。

「見ていると、すっぴんはどんな目なのかな? と考える」や「つけまつ毛がすごいなぁ」「まつ毛エクステかな?」といったメイクの観点から気になる人の存在が目立ちました。お化粧に手を抜けないのはもちろんのこと、実は同性同士よりも厳しい視線が注がれていることをどうかお忘れなく! 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.