2014年6月4日 18:00|ウーマンエキサイト

男友達との適切な距離感って? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

男友達との“距離感”って難しいものですよね。今回は、こんなお悩み相談です。

男友達との適切な距離感って?  【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「男友達は、いったいどういうつもり?」(あみかさん)普通に仲がいい男友達の家に行った時に、やたらと体を触ってきました。何回か家に行ったり、私の家に来たりしたことがありますが、毎回触ってきます。どういう気持ちでそういうことをしているのかが気になります。教えて下さい。ちなみに、よく二人で出かけたりしています。私はその男友達のことが好きです。


■あみかさんへの回答お互いの理性がどれだけ強いのかにもよりますが、原則的に異性の友達と密室で2人っきりになるのは避けた方がいいでしょう。恋愛感情抜きにして、本能的にムラムラきてしまう可能性はありますし、お互いが望まない形で関係が深まるのを避けるためです。

ただ今回は、あみかさんは彼のことが好きだということなので、だったら素直に、付き合うという形をとってから関係を深めたらどうでしょうか?

■“付き合ってないのに、エッチ”のリスク巷では、「エッチをすれば、なんとかなる!」と思って、付き合う前にエッチをしてしまい、結局、彼女にしてもらえないまま、体の関係だけがズルズル続いてしまって、悩んでいる女性が少なくありません。

女性が、「自分にとってエッチは特別な行為だから、相手にとっても特別な行為に決まっている!」と思っていても、エッチに対する価値観は、男女でも違いがありますし、個人差もあります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.