2014年6月11日 18:00|ウーマンエキサイト

不倫から抜け出せません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

彼は別居中とのことですが、それでも離婚しないのには、理由が必ずあります。彼との未来を期待する前に「彼と奥さんの関係は終わってない」ことをよく理解しましょう。

■不倫の代償は大きい自分の行いは、どんな形であれ、必ず自分に返ってきます。相手の奥さんが浮気しているから、自分も彼と不倫をしてもいいのか? といえば、そんなはずはありません。それが本当かどうかも分からないし、少なくとも人を傷つけることをやっていることへの代償は必ず自分に返ってきます。

それは、一緒にいて楽しかった分、失うときの苦しみかもしれません。場合によっては、子供ができてしまい、産むことを諦めなくてはいけない状況になるかもしれません。少なくとも、不倫をしている女性で幸せな人はほぼいません。
大体が魅力を損なわれ、雰囲気も含め美しくなくなっていることがあります。それは、自分自身が自分の気持ちに嘘をついている恋愛をしているからなんですよね。

■もっと素敵な20代を楽しんで! 不倫をしていて、罪悪感を抱かずに楽しんでいて、さらに「自分を大好き」だと言い切れる女性は、ほぼいません。大概の人は、相手にとって一番大切な女性になれないことでプライドは傷つき、愛する相手を独占できない切なさに、心がいつも泣いています。なによりも、寂しさに負けてしまう弱い自分に対して、嫌悪感すら抱いてしまいます。

客観的に見て、人生においてそんな不毛な時間を過ごすのは、もったいなくありませんか? まだゆかりさんは26歳。20代の若さを持ってキラキラ輝けるときに、そんなつまらない男性との恋愛に費やしてしまっていいのでしょうか?

そのうち、周りはどんどん結婚し、独身者は減っていき、恋愛、結婚のチャンスはどんどん減っていきますよ? はっきり言ってしまえば、そんな残念な不倫男性よりも素敵な独身男性は、ごまんといます。今、抜け出すときですよ!

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.