2014年6月12日 18:00|ウーマンエキサイト

敏腕ホステスに聞け! 好印象を残すメール駆け引きテク【初級編】

携帯やPCにとどまらずLINEやSNSなど、「メール」でのやりとりの機会は増える一方。便利な反面、相手の反応がすぐに見えない難しさもあり、特に気になる男性が相手の場合、なかなか来ない返事にやきもき…なんて経験は誰にでもあるはず。

敏腕ホステスに聞け! 好印象を残すメール駆け引きテク【初級編】(c)miya227 - Fotolia.com

今回、男性へのアプローチのツールとして、メールを上手に使いこなす敏腕ホステスさんおふたりに、駆け引きのコツを聞いてみた。

■忘れてはいけない大前提「大抵の男の人にとって、メールはただの連絡手段。女同士で送り合う時とは意識して切り替え、特に初めのうちは、少し事務的に思えるくらいの内容でちょうど良いくらい」

年齢もタイプも違ったが、これはおふたり共通のご意見。女性は、コミュニケーションの手段としてメールを上手に使える分、同じことを男性にも求めて空回りすることが多く、わかっているつもりでも、ついつい長い文章を打ってしまいがち。もちろん丁寧さは大切だが、基本的には必要最低限にすべきだという。

それでも、仲良くなるきっかけをつかみたいのが女心。
では、男性に好印象を残すためには具体的にどんな点に気を付ければ良いのだろうか? 


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.