2014年6月4日 12:00|ウーマンエキサイト

男は嗅覚で女を選ぶ!? 彼との距離を縮める【香り】の使い方

さて、次はあなたの部屋やデスクなどの、場所の持つ香りです。部屋の場合は、玄関が一番重要です!もし、恋する相手があなたの部屋に訪ねてくる間柄ならば、玄関はきれいに掃除して、ほのかな香りが漂うように、お花を飾ったり、質の良い芳香剤を置いたりしてくださいね。ちなみに、風水では、玄関に白い花を飾るのは、恋愛運をアップさせると言われています。女性らしい心遣いを感じさせることにもつながります。ぜひ取り入れてくださいね。

仕事場で、デスクに花を飾れる環境の方も、ぜひやってみてください。許されない環境の方は、引き出しなどに、アロマをたらしたコットンを置いてみてくださいね。あなたのそばに行くと、良い香りがすると、男性の記憶に焼き付けましょう。


また、同じ香りを、ちょっとしたメモや、手紙に忍ばせるのも、おすすめです。昔の方は「文香」と言って、手紙に香りを偲ばせて、男性の気持ちを自分に惹きつけようとしました。平安時代、女性が顔を見せることは、はしたない行為とされていましたので、恋愛相手の心をとらえるために、香を炊き着物に染みこませたり、男性に渡す手紙に香りづけをしたのです。

反対に、相手の香りが嫌いになったら、もうそのお付き合いは難しいとも言われています。香水も強すぎると、悪臭になってしまうこともありますよね。この点は要注意です。良い匂いを演出して、どうかかぐわしい女になって、あなたの恋を叶えてくださいね。

また、私の監修している占いコンテンツはコチラ

富士川碧砂 監修占い
ぜひチェックしてみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.