2014年6月7日 18:00|ウーマンエキサイト

婚活女子必見! 職業、年収より重要なパートナー選びの条件【後編】

前編では「いつでも必ずアナタの味方でいてくれること」と「手のひらで“遊ばせて”くれること」を、職業、年収より重要なパートナー選びの条件として挙げました。今回は残り3つについて触れていきます。

婚活女子必見! 職業、年収より重要なパートナー選びの条件【後編】
■一緒にいると優しく穏やかな気持ちになれるこれは、交際初期でハッキリとわかる条件です。自分自身、笑顔でいることが増えたと自覚する、周囲から顔が優しくなったと指摘される、他人のミスに以前より寛容になったなど、わかりやすい形で現れるからです。「浮気はしないだろう」という信頼からくる心の余裕も、優しく穏やかな気持ちを引き出します。

ただし、ある一定の年収を得ている男性と交際しても同じような状況になるので、「もし相手が今の年収と職業を失っても、相手のためになりたいと心底思えるか」を判断基準にしてみて下さい。

■話し合いができるケンカをした時に話し合いができるということは、忍耐力があるとも言い換えられます。逆に忍耐力がないと話し合いをしようとした時に、キレて罵って原因を相手の責任にしたり、無言になって話し合いすらできなくなったり、「離婚」というキーワードを繰り返すことも考えられます。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.