2014年6月15日 16:00|ウーマンエキサイト

入場ソングに最適!? “結婚式”の参考にしたいテレビドラマ3選

6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝えから、ジューン・ブライドと呼ばれるこの季節に挙式を挙げたいと願う女性は多いはず。年間を通して、最も式場人気の高い季節がやって参りましたね! 独身女性にとっては、出費ばかりが嵩む…。切ない時期と言っても過言ではないでしょう。

入場ソングに最適!? “結婚式”の参考にしたいテレビドラマ3選
そこで今日は、ドラマライターとして多数連載を持つ筆者がとっておきの3作品をセレクト! 入場ソングとして定番のあの曲が主題歌のおすすめドラマをご紹介していきますよ~。今年結婚式を挙げる皆さんはもちろん、結婚に憧れる全ての女子必見の恋愛ドラマとなっています。

■『バージンロード』女性が思い浮かべる結婚式の定番ソングと言えば、安室奈美恵さんが歌う「CAN YOU CELEBRATE?」でしょう。コレ、実はドラマの主題歌だってご存知でしたか?

最近では、主人公・和美(和久井映見)の幼少期役をあのAKB48大島優子さんが演じていたということで改めて話題を集めている本作。結婚への憧れが、大人になるにつれより現実なものになっていく過程を非常にリアルに描いたドラマとなっています。


妻子ある相手の子を身ごもり、母となる決意をした和美の心の葛藤。さらにはそれをとりまく家族・友人たちの心情の変化に注目し、自分自身がどのキャラクターに重なるのか…。吟味してご覧いただければと思います。最終回、結婚式のシーンはまさにタイトル通り“バージンロード”の意味を知る回。涙なしには見られないので要注意ですよ~。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.