どうして? 既婚男性が不倫をしても離婚しない理由【前編】

 

筆者は仕事で恋愛相談を受けていますが、その中には既婚男性との不倫に悩む、独身女性からもメールが寄せられます。その独身女性達の疑問は、「私のことを『愛してる』と言うのに、なぜ離婚はしないのか」という、不倫をするのに離婚はしない男性の心理。そこで今回は、既婚男性が不倫はしても離婚はしない理由をご紹介します。


■不倫相手とは単なる遊びだから不倫中の女性には耳が痛い言葉だと思います。でも、ここで読むことをやめないで下さい。現実を知りましょう。もし既婚男性が不倫相手に対して「一生かけて守りたい」と決意したなら、彼は必ずと言っていいほど離婚に踏み切るはずなのです。それを実行に移さないということは、不倫相手とは単なる遊びということ。結局彼は、不倫相手より奥様のことを愛しているとも言えます。

男性は将来のパートナーの父親に「娘さんをください」と伝える時、かなりの勇気を要します。その勇気を今の奥様に使うことはできても、不倫相手には使えない、ということでもあるのです。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.