2014年6月27日 18:00|ウーマンエキサイト

どうして? 既婚男性が不倫をしても離婚しない理由【後編】

【前編】では、既婚男性が不倫をしても離婚しない理由のうち、「不倫相手とは単なる遊びだから」「子供と離れられないから」の2つをお伝えしました。今回は残り2つについてご紹介します。

どうして? 既婚男性が不倫をしても離婚しない理由【後編】
■今の生活スタイルを崩したくないからさまざまな男性を取材してきた中でわかったことは、女性より男性のほうが安定した生活基盤を失うことに恐れを持っているという現実です。

言うまでもありませんが、安定した生活基盤とは、奥様が与えてくれる、毎日変わりなく過ぎる、何気ない生活。朝起きたら見慣れた顔がそこにあること、「いってらっしゃい」と言ってもらえること、清潔な衣類などが準備されていること…日常のあらゆる生活基盤を男性は「歴史」とみなし、それを失うことを嫌います。

安定した生活基盤が揺るがないからこそ、不倫という遊びにも手を出せるとも言えます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.