30代でモテる女性の特徴【外見編】

2014年7月11日 18:00
 

厚生労働省が公表した2013年版の「厚生労働白書ー若者の意識を探るー」内の「平均希望結婚年齢」は、男性で30.4歳、女性で28.4歳。晩婚化が進んでいるとはいえ、20代のうちに結婚したいと考える女性が依然多い結果が浮き彫りとなりました。

画像:(c)samurai39 - Fotolia.com

時代は変われど、30代女性は行き遅れというイメージが払拭されないことや、出産を考慮しての希望だと推測できます。

しかし、30代でもモテる女性は案外多いものです。今回は、30代でモテる女性が備えている、外見的な特徴をお伝えします。

■見た目の劣化度合いが少ない30代でモテる女性の必須条件ともいえる特徴。肌がきめ細かくて美しく潤いがある、顔のシワがほぼない、二の腕の“振り袖肉”が目立たない、中年太りしていないなど、見た目の若さをキープできている女性は、男性に年齢を伝えても驚かれることが多く、年齢で引かれることがあまりありません。

肌には自信がある! という人は、首もチェックを。肌が美しいぶん、首の横ジワがあるだけで加齢を感じさせます。また、心理学では、「男性が細いウエストを好む理由」として、そこに無意識に“未出産”の証を読み取るからだと言われているので、結婚を望む独身女性は気をつけたいポイントです。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.