2014年7月12日 18:00|ウーマンエキサイト

30代でモテる女性の特徴【内面編】

前回は、「30代でモテる女性」の外見についてお伝えしました。今回は【内面編】です。

30代でモテる女性の特徴【内面編】画像:(c)taka - Fotolia.com

■卓越したコミュニケーション能力の持ち主実際に30代でモテる、筆者の知人女性にぴったりと当てはまる項目です。彼女は合コンに行けば毎回、その日一番のモテぶりを発揮しますし、社内にも男性ファンが大勢います。「女の敵は女」という言葉がありますが、彼女は男性のみならず女性からも好かれているのです。

性別問わず愛されるのは、卓越したコミュニケーションの持ち主だからというのが最大の理由。会えばひと言目には相手をほめますし、相手の話を聞くことも上手。会話の途中でも既に習慣化しているのか、相手をねぎらいほめることを欠かしません。
彼女はおそらく、40代になってもモテるんだろうな、と会うたびに感じさせられます。

コミュニケーション能力が高い女性は、相手との関係をしっかりと深めることができるので、他の女性を差し置いてモテても、女性から「あの人だったら仕方ない」と思われます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.