2014年7月12日 07:00|ウーマンエキサイト

若さではない魅力で勝負! 30代女子が恋愛で勝つ方法

どんなに美人で、今までチヤホヤされて来た女子でも34歳を過ぎたあたりから、近づいてくる男性の数が激減します。「あれ?私ってこんなにモテなかったっけ?」と不安になる30代女子はとても多い。見た目がキレイな人は特にそうでしょう。若いときは、ただいるだけで自分に興味を持ってくれる男子が何人かはいたのだから。

若さではない魅力で勝負! 30代女子が恋愛で勝つ方法画像:(c)yo- - Fotolia.com

以前、20代女子と30代女子が集まるパーティーがあり、明らかに30代女子の方が容姿は上なのに、男子は見た目が普通の20代女子の方に集まっていました。30代女子は、勝手に自分たちで盛り上がり、ほとんど女子会状態。

実際に男子に話を聞くと、「顔がどうこうよりも、若いコのほうがいいよね」とみんな声を揃えて言っていました。悲しいけれどこれが、現実なのです。
なぜ、そんなに若い子がいいかというと、まずは本能の仕業。子孫繁栄のために、少しでも生殖能力の高いメスに性的魅力を感じ、女性とて惹かれるのです。

それから、30代女子に対しては「この子と付き合ったら結婚しなくちゃいけないのかな」というのが、必ず脳裏によぎるそう。すると、重たくなってしまい、気軽に誘うことができなくなってしまうのだとか。

とはいえ、芸能人はいくつになっても素敵な男性と結婚したり、離婚してもすぐに再婚しますよね。芸能人だから当たり前、と思うかもしれませんが芸能人も同じ人間。魅力さえあれば、30代後半でも40代でもオスを引き寄せることができるのです。そこで、年齢を重ねても男子を魅了している女子の共通点をご紹介します。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.