2014年7月26日 16:00|ウーマンエキサイト

今度こそ幸せを掴む! お見合いで選ばれる女性の特徴6つ【後編】

前回に引き続き、今回もお見合いで選ばれる女性の特徴を3つ紹介していきます。婚活中の人、お見合いに興味のある人は前編と合わせてチェックしてみましょう!

今度こそ幸せを掴む! お見合いで選ばれる女性の特徴6つ【後編】画像:(c)milatas - Fotolia.com

■1.話術を磨いて会話美人にお見合いにいくら参加しても、自分をアピールすることが出来なければ意味がありません。いかに自分を魅力的に見せるかが、お見合いでの結果を左右するのです。

コミュニケーションを取る基本として、聞き上手になることが挙げられますが、中には自分が主導権を握って話をするのが苦手な男性もいます。気になる男性がどういうタイプなのかを早く見極め、男性に合わせ対応をすることが大切でしょう。

会話が苦手な男性と関わるときには、あなたからいろいろな話題を振ってください。警戒心を与えないために、仕事や収入などの話はあえてせず、趣味や今話題となっていることなどの話をすると、話し下手な男性も安心して会話できると思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.