2014年8月6日 18:00|ウーマンエキサイト

好きではない人と結婚できる? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

婚活女性の中には、好きではない人との結婚のチャンスができて、迷う人もいます。今回は、こんなお悩み相談です。

好きではない人と結婚できる? 【ひかりの恋愛お悩み相談】画像:(c)taniho - Fotolia.com

■「好きではない人と結婚できる?」(Rさん・34歳)46歳の男性・Aさんとお見合いをしました。条件がよく、見た目も爽やかです。今、1週間に1回のペースでお食事に行っています。ただ、Aさんには何も感じませんし、まだ交際のお返事をしていない状態です。

実は元彼Bとは、彼の結婚願望のないことが原因で、私から別れを切り出しましたが、今も関係が続いています。Bは収入が不安定にも関わらず、ブランド物をポンポンかってしまうような人ですが、私はソウルメイトのような絆を感じています。


BにAさんのことを話すと、「Rが幸せならそれでいい」と言います。Bとはすぐの結婚は無理でしょうし、子供も産めなくなる可能性もあります。Aさんだったら、子供を産みたいという、私の理想的な生活を与えてくれるような気がします。Aさんと愛はなくても、結婚すべきでしょうか?

■Rさんへの回答なるほど。まずはAさんとBさんをそれぞれ別に考えてみたいと思います。まずは元彼Bさんについて言うと、ハッキリ言ってしまえば、結婚できる可能性はほぼないでしょうね。Rさんが他の男性と結婚しても構わないと言っている時点で、そこまで愛されていないと言えるのでは? 別に2人の間において、結婚に大きな障害があるわけではないですしね。

気を付けないといけないのが、意外とこういうタイプは、結婚願望がないと言っておきながら、ビビビッとくる女性に出会ってしまうと、さっさと結婚してしまうこともあるということです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.