2014年8月30日 16:00|ウーマンエキサイト

彼がドン引きしてしまう女性の特徴【食事マナー編】

大好きな彼と、カフェやレストランなどで食事をすることも多いと思いますが、付き合いが長くなればなるほど、慣れ合いな関係になってしまい、マナーよりも気楽さを選んでしまうというケースもあるかもしれません。

彼がドン引きしてしまう女性の特徴【食事マナー編】
例え相手との信頼関係が築けていたとしても、食事のマナーはきちんとしておかないと、相手を幻滅させてしまうことになり兼ねません。

そこで今回は、食事の際に絶対に気を付けておきたいポイントをピックアップしてみました! 基本中の基本のことばかりなので、初心に返ったつもりでもう一度チェックしてみてください。

■食事の前後の挨拶ができない食べる前に「いただきます」、食事の後に「ごちそうさま」というのは、最低限の食事マナーです。外食の際にも、自分で作った料理だとしても、食前、食後の挨拶はしっかりとするようにしておきましょう。

また、食事をしながらスマホを触るのもマナー違反。せっかく彼と食事をしているので、2人の会話を楽しむようにしたいところです。

■正しい箸の持ち方を知らない「日本人なら誰でも、箸の正しい持ち方を知っている」と思っている男性は多くいるようです。
食事の際に箸の持ち方がおかしなことになっていることに気付いた瞬間に、幻滅してしまった…という経験談を持つ男性もいますよ。

箸がクロスした持ち方や、握り箸になっている人は、早く改善したほうが良いでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.