つかず離れずの男友達にとって私は、単なる女友達?【ひかりの恋愛お悩み相談】

 

恋愛も結婚も縁とタイミングが大事なんですよね。今回は、こういったお悩み相談です。

つかず離れずの男友達にとって私は、単なる女友達?【ひかりの恋愛お悩み相談】

画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com


■「私は単なる女友達?」(Mさん・27歳)会社の同期で、ずっと心の中で気になる男性がいます。出会って4年目になります。最初から直感的にいいかもと思い、仲良くなったのですが、当時私には彼氏がいたので、恋愛関係には発展しませんでした。今も、半年に1回は2人でご飯に食べに行ったり遠出したりしますが、何もないままです。

その後、彼氏と別れ、同期とご飯に食べに行く機会があったのですが、そのとき彼に「Mは彼氏と別れたら、俺に連絡してくるよね」と言われてしまいました。確かにご飯に行くタイミングは、大体私が別れた後か、むこうが別れた後なんです。こういう発言をするということは、やはりもう私のことを何とも思っておらず、「都合のいい男扱いだろう?」という意味でしょうか? 

■Mさんへの回答恋愛も結婚も縁とタイミングが大事なもの。気になる相手ではあるけど、相手がフリーのときは自分には恋人がいて、自分がフリーのときは相手には恋人がいて、なんてことはよくあるものです。

ただ、このMさんたちの場合は、この4年間の間にタイミングは違ったとしてもお互いに恋人と別れたときにも、結局は相手を思い続けることなく(相手がフリーになるのをそっと待たないで)、また違う異性との恋愛に進んでしまっているからタイミングが合わないとも言えます。ある意味、「自分にはこの人じゃないとダメ」というくらいの強い思いがあるわけでもなさそうですね。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.