パートナーが浮気を認めた! 雨降って地固まるもの? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

2014年9月17日 18:00
 

パートナーの浮気に悩む女性は少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。

関連リンク

・今スグ別れたろかっ!? 結婚願望が一瞬で冷める彼の言動8つ!
・お仕置きよっ……! 「浮気男」をこらしめる5つの方法
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
パートナーが浮気を認めた! 雨降って地固まるもの? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

画像:(c)Photographee.eu - Fotolia.com


■「浮気を認めました」(Aさん・32歳)結婚5年の主婦です。最近、旦那の様子がおかしいと思い、離婚を覚悟で携帯も見たら、会社の女性とダブル不倫していました。理由は「君が子育てにばかりでかまってくれなかったから。君は優しくないけど、相手の女性は優しくしてくれて嬉しかった」と。

旦那は、「君のことは半分好きではないけど、子供がいるから離婚はしたくない」と言います。私にはそこまで謝る気はないようです。さらに、「もうしないから疑うようなことはするな」と。

私は一体どうすればいいですか? きっと旦那のことは、そう簡単には信じることはできません。それでも我慢をしてすべてを許して、無理にでも信じていかなくてはいけないのでしょうか? それとも、離婚して信じ合える人に出会った方が良いのでしょうか?

■Aさんへの回答なるほど。信じるって、何を信じるのでしょうか? もう旦那さんが浮気をしないことですか? 旦那さんは「奥さんがかまってくれないと、寂しくて浮気をする人」です。おそらくそれは、今後も変わらないかもしれません。

だから、信じるとしたら、旦那さんを「浮気をしたって、家庭に戻ってくる人」だと思うくらいの方がいいかもしれません。もちろん、そう思うのは簡単なことではありませんが、それくらいの割り切った気持ちになった方が、今後いちいち旦那さんの言動を疑わなくなるし、むしろ浮気されないように「もっと大切にしたい」と思うようになるもの。その方が旦那さんも浮気をしない可能性は高まると思います。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.