2014年9月17日 18:00|ウーマンエキサイト

パートナーが浮気を認めた! 雨降って地固まるもの? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■夫婦の関係が壊れている方が重傷旦那さんは、別にその不倫相手のことは好きというよりも、心のよりどころを求めたって感じなんでしょうね。もちろん不倫を肯定する気はさらさらありませんが、旦那さんに「半分好きではない」と言われてしまうというのは、浮気うんぬんというよりも、夫婦の関係が壊れている方が重傷です。もう一度、お互いに向き合って、関係の修復を努めてみては?

以前、知り合いの既婚者男性がこんなことを言っていました。「奥さんはすっかりお母さんになっちゃった。別に子供を作るために結婚したのではなく、好きだから一緒になったのに。 結婚しても夫婦の時間はほしい」と。Aさんの旦那さんも同じような気持ちかもしれませんよ?

■離婚するにも、現実的に準備が必要もちろん「浮気するような人はもう信じられないから、離婚する!」というのも、人生の選択です。ただ、現実問題、Aさんは専業主婦です。
お子さんもいらっしゃいますし、生活はどうしますか? もし離婚を考慮するのであれば、結婚しているうちに経済力を身に付けた方がいいでしょうね。その場合は、賢く準備した方がいいですよ?

■雨降って地固まることを目指して! ただ、浮気で離婚だなんだと思うくらいであれば、まだ旦那さんのことを好きだということですし、修復することを目指した方がいいのでは? 修羅場を乗り越えるほど、夫婦の絆は強くなるもの。そうすれば、旦那さんにとっては、周りにどんなに素敵な人が現れても、Aさんに勝る人はいないはず。今回の出来事で、雨降って地固まる結果になるといいですね!

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.