2014年9月9日 18:00|ウーマンエキサイト

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【スポーツ編】

いよいよ9月に突入! 暦の上では“秋”と呼ばれる季節がやって参りました。皆さん、“○○の秋”と言えば真っ先に何を思い浮かべますか?

初秋だからこそ始めよう! 彼氏作りに最適な女子力アップ法【スポーツ編】

(c) ChenPG - Fotolia.com


私の頭にはやはり “スポーツの秋”という言葉が浮かんできます。「そういえば最近、カラダを動かしていないなぁ…」なんて方はこの機会に是非、気分新たにスポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今日は、恋愛ライターとして幅広く活動する筆者がセレクト! この秋の彼氏作りにきっと役に立つスポーツを3種類ご紹介していきますよ~。

■この季節に始めるなら断然“テニス”がおすすめ9月とは言え、まだまだ熱い日が続いています。そんな時期だからこそ、敢えてカラダを動かして、まずはスリムボディゲットに努めてみるのも悪くないかも !?

個人でできるゴルフなんかも良いですが、セット一式を揃えるのになかなかお金がかかってしまうもの。そこで、たった二人から始められ、かつ全国各地にコートが設置されているテニスをオススメします。

サッカーや野球のような大人数スポーツではない分、気軽に女友達と始められるのもポイント。
ラケットさえあれば、Tシャツに短パンで気軽にスタートできる上、学生時代に授業で習ったという方も多いので全くの未経験という方が少ないのも利点ですよ。

二の腕のシェイプアップはもちろん、基礎体力強化にも効果的なので、まさに一石二鳥と言えそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.