2014年9月20日 16:00|ウーマンエキサイト

職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【前編】

■2.論理的に説得できるかイライラしたり、自分に非があったりする場合、感情的になってしまう男性も少なくありません。そういうときに自分を押さえて論理的に話のできる人なら、話術に長けていて相手を説得する能力のある人だと言えるでしょう。

また、自分の考えだけではなく、あなたの意見にもしっかりと耳を傾ける姿勢を見せているかも重要。頑なになっているタイプの人は、協調性がないため、自ら出世を妨げている可能性があります。将来性の有無をチェックできるポイントなので、しっかりと見極めてくださいね! 

■3.トラブル時にも冷静に対応できるか予定通りにことが運ばないとき、彼がどういった対応ができるかが見どころ。柔軟性を持って対応することができるか、うまくいかないからとイライラしたり優柔不断になったりしていないかを確認しておきましょう。

問題が生じたときこそが、男性の腕の見せ場です。男らしく引っ張ってくれるか、自分なりの理論などを持っているかなども合わせてチェックして、彼の魅力を再確認してみてくださいね。


引き続き後編でも、周囲からの信頼を集めている男性かどうかを判断する3つのポイントを紹介しています。恋愛だけでなく、彼の人間性や将来性を知るきっかけになると思うので、次回もぜひチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.