2014年9月24日 16:00|ウーマンエキサイト

第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【前編】

■2.おだて上手で聞き上手は世渡り上手人間関係を築く上で大切なのは、相手の話にしっかりと耳を傾け、共感する姿勢を見せることです。これは初対面の人に対しても同じこと。

自分の伝えたいことに必死になってしまったり、相手が話している途中で遮って話すようにしたりすると、「俺の話なんてきいてないんだな」と思われても仕方ありません。

逆に最後まで口を挟まず話を聞いてあげること、上手に相づちを打ち共感してあげることで、男性から「もっと話したい」「自分のことを知ってほしい」という気持ちにさせることができますよ。

また、おだて上手な女性は男性ウケが良い傾向があります。相手の気分を良くすることができ、「もっとほめられたい」と思わせることで、あなたと過ごす時間を大切にしてくれるはず。おだて上手、聞き上手になることで、上手く人間関係を築くことができるので、実践する価値はあると思います。

引き続き後編でも、第一印象で男性の心をワシづかみにする方法を紹介しています。
その後の関係を大きく左右することに繋がるので、知っておいて損はありませんよ。これから合コンの予定がある人、友達に男性を紹介してもらおうと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.