2014年9月25日 16:00|ウーマンエキサイト

第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【後編】

前回に引き続き今回も、初対面の男性に好印象を与えられる女性の特徴について紹介していきましょう。

第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【後編】
■1.笑いのツボや共通する話題を持っていると思われたとき誰でも自分のことを理解してくれたり、同じ価値観を持っていたりする人がいれば嬉しくなるものですよね。共通の趣味や特技などを持っていると思うと、急に親しくなった感じがする人もいるでしょう。

これは男性も同じで、お互いが共感できる、共有できる話を持っている女性とは、もっと親しくなりたいと感じるものです。体を動かすのが好きな人ならスポーツの話を振ってみたり、映画やドラマなどにハマっているならそういった話をしてみたりするのも良いと思います。

あまりマイナーな話をすると、相手にかかわりにくい人と思われてしまう可能性があります。初対面の頃は様子見をしながら、彼の趣味や興味のあることなどをリサーチするようにしておきましょう。

また、笑いのツボは人それぞれ。
あなたが面白いと思っていることでも、相手からすれば「どこが?」と感じることもあるかもしれません。「実はこの間面白いことがあって…」などと、話をする前から彼の期待のハードルを上げないようにすることも大事だと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.