2014年10月26日 18:00|ウーマンエキサイト

ハロウィンに学ぶ恋愛テクニック

10月はハロウィンの月です。欧米化が進んだ時代とはいえ、まだまだ私たち日本人には馴染みの薄いハロウィンですが、恋愛に応用可能なポイントがいくつか含まれているのをご存知でしょうか? 

ハロウィンに学ぶ恋愛テクニック

画像:(c) Yayimages / Imasia(イメージア)


■ハロウィンって何?「そもそもハロウィンとは何ぞや?」という点について。ハロウィンは、毎年10月31日に行われるお祭りです。古代ケルト人にとっては、1年の終わりは12月31日ではなく10月31日でした。

カウントダウンパーティーのようなノリではなく、この日は悪霊や魔女が訪ねてくるとされていたので、それらから身を守るために仮面を被ったのだとか。「私たちは人間ではないですよ」というアピール目的ですね。

■仮装は出会いの間口を広げる!?ここからが本題。恋愛に応用可能なポイントについて紐解いていきましょう。
まずは仮装! と言っても、「デートにはコスプレで臨みましょう」という話ではないのでご安心を。

コスプレする必要はないのですが、毎回同じような服装だと出会いの間口が広がりません。

例えば、ジーンズがメインの女性には、女性のジーンズ姿に魅力を感じる男性ばかりが集まってきます。レースやフリルの付いた服がメインの女性には、レースやフリルの付いた服が似合う女性を好む男性ばかりが集まってきます。そう、似たようなタイプの男性ばかり引き寄せてしまうのです。

ファッション路線を変えることで、今までとはタイプの異なる男性から声がかかるようになり、出会いの間口が広がります。すでにお付き合いしている彼氏がいる人も、デートのたびに同じような恰好で赴くよりも、バリエーションを増やすことで常に新鮮さを演出することが可能です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.