2014年10月2日 16:00|ウーマンエキサイト

不況に負けない、出世できる男性かどうかを見極める特徴【前編】

「知らないことが恥ずかしい」という価値観を持った男性よりも、「知らないからこそ、新しいことを知りたい」と好奇心旺盛に知ろうとする男性の方が人柄も良く、上手に人付き合いができると思います。また、自分を成長させる可能性を大いに持っているタイプでもあるので、伸びしろのある将来性を感じさせる男性と言えるでしょう。

■自分なりの「夢」があるかただ時間が立つのを待つような、のらりくらりとした生活をしているのか、ある目標に向かってひた向きに取り組む姿勢を持っているのかで、同じ時間を過ごすのでも正反対の人生を歩むことになります。

まずは、彼に夢や目標があるかを聞いてみましょう。その夢が明確なものなのか、しっかりと計画を立てて、自分が進む道のりを考えているのかなども併せてチェックしておいてくださいね。ただ「俺はビッグになる」とだけの、根拠もなく努力もしていない彼なら、将来性は薄いと考えられます。彼の夢や考え方の内容も、判断材料になると思いますよ。

引き続き後編でも、将来高い地位を築ける可能性がある男性かどうかを判断するポイントを紹介しています。
気になる彼、今の彼との結婚を考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.