2014年10月8日 18:00|ウーマンエキサイト

彼からの連絡が少なくて不安を感じているなら…【ひかりの恋愛お悩み相談】

付き合うことになっても、相手との関係に不安を抱く人は少なくありません。今回は、こんなお悩み相談です。

彼と付き合っていて不安 [ひかりの恋愛お悩み相談]
■「彼と一緒にいたいけれど負担にはなりたくない」(Rさん・36歳)私は今、2つ年上の職場の同僚と半年ほどお付き合いをしています。彼はもともと連絡がまめではありません。私の不安は消えず、悶々とする日が続いたので、彼にその不安を伝えると、彼の答えは、「自分は連絡がまめなほうではない」「職場で会っているから会っていないという感覚がない」「別にRのことが嫌になったわけではないけど、同僚という域から抜け出せない。うまく気持ちの切り替えができない」とのことでした。

あるとき、職場の女性との関係を誤解し、疑ってしまったことがありました。そのときは彼に「つらい思いさせているよね」「幸せになって欲しいと思っているけど、その相手は自分なのかわからない」と言われてしまいました。


さらに、彼は仕事がつまらなくて「自分に余裕がない」と。私は彼とこれからも一緒にいたいと思っています。けれど、彼の負担にはなりたくないとも考えています。私はどうすれば良いでしょうか。

■Rさんへの回答おそらく単に連絡が来ないとか、そんな問題ではなく、Rさんは、自分が彼に愛されていることを実感できないからこそ、不安なんでしょうね。その勘って、意外と当たっちゃったりするんですよね。思いって相手に伝わるものだから。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.