2014年10月15日 18:00|ウーマンエキサイト

婚活サイト成功術! 実際に会ってからが勝負! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

WEBサイトを使って、婚活をしている人は少なくありません。今回は、こんなお悩み相談です。

婚活サイト成功術! 実際に会ってからが勝負! 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「婚活サイトでどこまで人を信じていいのか分からない」(Sさん)私は婚活サイトに登録していますが、そのサイトでは、男性会員がログインした時間が表示されるシステムなんです。まだ会ったことのないある人をとても好きになってしまい、彼は「君としか連絡していない。他の女性なんて見てもない」と言っているのですが、私とメールしていない時間も、何度もログインしているんです。つまり、他の女性を漁っている、ということ。

婚活のルールで、他の女性と話してはいけないなんて無いですし、付き合ってもないのに、他の女性を探さないで、とも言えないですし、黙って我慢しています。こういう場合、婚活サイトで、どこまでその人を信じていいのかが、全然わからないんです。


私は、1人だけと決めていますが、彼がサイトに入っている時間を見ると、泣きたくなります。本当に私1人だけを見てくれているのか、、ただのキープなのか、見分ける方法などあれば、教えてください。婚活サイトに入ってから、こういう男性ばかりなので、疑心暗鬼になってしまいます。

■Sさんへの回答ハッキリ言ってしまえば、婚活サイトで「君としか連絡していない」なんて、常套句なのでは? 婚活サイトに限らず、付き合う前までは色々な人を見て恋人を作る人は多いでしょうし、中には付き合っている彼女がいても、もっとふさわしい結婚相手がいないか? と探す(残念な)男性だっていますしね。

だからこそ、お互いに、相手にとって誰よりも「自分に最適な人」だと思われる人でいる必要があるわけです。相手がモテる人であれば、寄ってくる異性は次々と現れるので、付き合ったから一安心というわけにはいきません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.