2014年10月20日 16:00|ウーマンエキサイト

プレゼント攻撃が逆効果? 男性が女性から貰って困惑するもの4つ

憧れの彼を振り向かせるために、プレゼント作戦を決行する人もいると思います。彼に自分をアピールすることができたり、気持ちを引き寄せたりすることができます。ただ、どんなプレゼントでも喜んでくれるということではないようです。女性から貰って困るプレゼントや、迷惑なプレゼントがあるということ覚えておきましょう。

プレゼント攻撃が逆効果? 男性が女性から貰って困惑するもの4つ

画像:(c)irodori - Imasia


そこで今回は、ここぞというときのプレゼント作戦で失敗しないために、気になる彼に送らない方が無難なプレゼントを4つピックアップしてみました! 

■1.好みじゃないアクセサリーや服オシャレ好きな男性の場合、自分のこだわりを大切にしている傾向があります。「これなら彼好みなはず」と思って自信満々でプレゼントを渡しても、彼のこだわっているものとは異なるプレゼントだと困惑してしまいます。

捨てるにも捨てられないし、身に付けないといけないような義務感を覚えてしまい、重たい女だと思われてしまうかもしれません。アパレル系のプレゼントは極力避けたほうが無難でしょう。


■2.香水香りの好みは人それぞれです。自分が好きな香りでも、相手にとっては苦手なニオイかもしれません。また、あなたの好みの香りをプレゼントするということは、まだ付き合っていない彼にとっては少し負担になってしまうかも。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.