これでバッチリ、「彼の浮気度」がわかっちゃう恋愛ドラマ3選

2014年10月4日 18:00
 

「なーんかアヤシイ…」女性の勘とは、いついかなる時でも鋭く尖っているもの。悲しいかな、パートナーのわずかな浮気心さえも見抜いてしまうのが、彼女の性というものでしょう。しかしながら、気づいてしまった“疑惑”を直接彼にぶつけられるかどうかはまた別問題(これもまた切ない話ですが)。

関連リンク

・これで許して! 男が「浮気」を償うときにとる行動・6つ
・浮気バレました♪ 自分史上最悪だった彼氏とのケンカ6選
・愛が止まらねぇ……! 男性の「浮気」が「本気」になるきっかけ5つ

ということで今日は、ちょっぴりアヤシイ「彼の浮気度」がわかっちゃう恋愛ドラマを3つご紹介。直接ぶつけられないのなら、DVD視聴を通してやや遠回りに本音をチェックしちゃいましょう! 

■『カレ、夫、男友達』直木賞作家・江國香織さんの著書「思いわずらうことなく愉しく生きよ」を、人気脚本家・浅野妙子さんが連続ドラマ化したこちらの作品。江國さんご自身もおっしゃっていますが、とことん「健全さとは何か」について問い詰めた物語に仕上がっていますね。

結婚7年目にして夫からの暴力に悩む長女・麻子(木村多江)、外資系企業でバリバリ働きながら恋愛にも強気なキャリアウーマン・治子(真木よう子)、恋愛に対する考え方が独特な末っ子・育子(夏帆)。

犬山家の女三姉妹はそれぞれ、自分の中に確固たる“愛への信念”を持っています。その背中を追うことで、観る者は皆「あれ? もしかして、恋に一般論なんて通用しないのかも!?」と考えさせられることもしばしば。ましてや浮気問題なんて十人十色なのかもしれません…。

■『恋を何年休んでますか』作品名を見て、「懐かしい」と思った人は私と同じアラサー・アラフォー世代! あらすじを忘れてしまった方は一緒に復習して参りましょう。昨今話題を呼んだ『昼顔』のようなドラマが、過去にいくつも存在していたことを思い出しながら。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.