2014年10月4日 18:00|ウーマンエキサイト

これでバッチリ、「彼の浮気度」がわかっちゃう恋愛ドラマ3選

主人公の小西有子(小泉今日子)は、2人の子供を持つ専業主婦。学生時代からの恋人と別れ、その失恋の傷を癒してくれた現在の夫(中村トオル)と結婚し、幸せな家庭を手に入れました。

一見何不自由なく暮らす幸せな主婦に見える彼女。しかし、心の中にはモヤモヤした感情がはびこっているのです。そんな折、新居に合う家具を探そうと夫と共に出かけた家具屋で、かつての恋人と偶然再会してしまい…というもの。

これは主婦の方だけに起こることとは限りません。男女問わず、カップルでも夫婦でも、“恋すること”を休み過ぎてしまうと、ふとしたタイミングでそのストレスが爆発してしまう傾向にあるようです。常にラブラブとまでは行かなくとも、程よくデートするなど、異性としてのコミュニケーションは怠らないことが肝心だと教えられる1作となっていますよ。


■『大切なことはすべて君が教えてくれた』そして最後がこちら。わりと新しめの作品ですが、月9ドラマにしては珍しい、ドロッとした要素が当時大変話題となりました。男は自分の罪をどう償うのか、そして女はその罪をどう許すのか。「教師と生徒の恋」という禁断のテーマを軸に、“試し・試される愛”をスリリングに描き出したこちらの1作。

爽やかさを象徴するかのようなキャスティングとは裏腹に、あれよあれよと転げ落ちていく主人公の人生が身につまされるような展開を魅せてくれました。

主人公の高校教師・柏木修二(三浦春馬)は同僚の上村夏実(戸田恵梨香)と婚約。生徒や同僚など周りから大いに祝福されていました。…しかし、始業式前日。
修二は自身の生徒・佐伯ひかり(武井咲)と酔った勢いで一夜を共にし、そのことをきっかけに3人の関係は次第にバランスを崩していくのです。「一夜の過ち」なんて言葉よく聞きますが、果たしてその真相は…? 

これらの作品を見終えた時、隣の彼はどんな顔をしていますでしょうか。慌てて話題を変えようとする人には要注意! 是非、物語を振り返りながら、感想を存分に語り合ってみてはいかがでしょうか? 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.